author

恋愛体質の女は結婚できない?
26歳と33歳で二度の婚約破棄に至る理由は、結婚よりも恋愛をえらぶ女だから。アメリカ在住の私は34歳。24歳の今彼との恋愛を中心にアメリカ人の元婚約者に元彼を加えた三人の男性との恋愛事情
スポンサーリンク

大好きな彼氏とのデートは2週間前から女子力上げておけ!

2016年8月7日日曜日 デート 女子力 彼氏

日本にいる私の彼氏くんの米国出張予定が決まった。今月中旬。今日で、次回会えるまで2週間を切ったことになる。

そこで、私の「大好きな彼氏とのデート二週間前から始める女子力アップ」の始まり!!


そう、ここぞというデートのときは、常に当日の2週間前から女子力をマックスにあげるべく準備を始めなければならない。

だからこそ、大事な人からのお誘いは、「今日ひま?」とか聞かれてもOKしてはならないのだ。かならず、「来週いっぱいはいそがしくて、再来週の後半なら・・・」と答え、「女子力上げる」2週間分を確保すること。時間をかけるだけの見返りは絶対にある。待つ間に相手の気持ちも盛り上がる。すごーく好きな人に誘われると、「2週間待たせている間にほかの人にとられちゃったらどうしよう」とかいきなり心配性になってしまうもの。だが、もしそんなことになるなら、しょせんその人はその程度の気持ちだったということ!間違った相手とデートして深みにはまるという非常に無駄な時間と労力が省けて、本当に良かった!ということなのです。以上、「恋の法則」基本の考え方。

遠距離恋愛の場合、この「スペシャルケア週間」を必ず会う前に実行できるというところが、数少ないメリットのひとつだ。普通の恋人たちのように毎週末会うことができないかわりに、会うときは常に特別なデート。こういうのもまたいいかも。

20代の勢いを失って、気合がとぎれるとつい、女子力が下がってしまう私にはとくに‥


さて以下は私個人の「スペシャルケア2週間コース」計画書。自分のための覚え書きなので、万人に効果的かどうかはわかりませんが。

彼氏に会える14日前
20時になれば寝る
っていうか、単に8時に寝るってことだよ。でも、プロジェクトだという心構えがないと、現代人にとって8時に寝るなんて至難のわざ。夕方6時くらいから、「そろそろ寝るモード」に持っていかなきゃいけないからね・・・。コツはこのさらに前日、いきなり4時とかに起きることだ。8時くらいにすごく眠くなってきます。だまされたと思ってやってみよう。夜8時に寝るのを1週間続けてみたらわかる。・・・女子力の根本! 肌が、肌が違う!!

私の信条「睡眠にまさる美容液なし」最近出来た表情じわの一本や二本なら、この「8時に寝るプロジェクト」できれいに消える!これを2週間続けた日には!彼氏くん、楽しみに待っててね!!

13日前
この日と翌日は週末なので、とくに予定をいれずにスペシャルケアのために空けておく。ソルトウォーターフラッシュ、レモネードダイエットによる断食を週末2日間に行う。
これで体重、2、3キロは軽く落ち、お腹が20代前半に戻ったようにすっきりフラットになり、顔の輪郭がシャープになり、お肌の透明感が増す。つまり顔面偏差値はグンと上がり女子力は格段にアップする。
これだけの結果が約束されてるんだから、まる1日半、何も食べないことにも耐えることができるのだ。2週間後には、すべての欲望に制限をつけなくていい恋人との日々が約束されていればなおさらのこと!

断食って本当にいいことづくめです。お料理とキッチンの片付けを丸一日しなくていい、というだけで、自分の時間がいきなり増えていろいろなことが順調に片付いていくし。二日分の食費も浮くし。精神的にもすごくいいのです。頭がクリアになり、インスピレーションが研ぎ澄まされるこの感覚、一度やればはまる!

断食中は外出すると様々な誘惑もあるし、体力を温存するためにも家にいたほうが良い。かといって全然動かないのも不健康。そこで、この日は朝から家中をお掃除、バスルームもキッチンもぴかぴかにする。ちょうどいいエクササイズに。もうすぐ彼氏くんがここで一緒に暮らすと思えば、面倒なことなんて一切なし!

家を掃除するのもまた、頭をクリアするのに役立つ。断食と相乗効果でなんともいい気分になったら、夜は甘い恋の感覚に浸りながら、美しい音楽でも聴いてゆっくりと贅沢な時間を過ごすのです。すっきりときれいになったお部屋の真ん中でミントティー(私の断食手法の一環)をいただきながらバスローブに包まれてカウチに横たわっていると、たったの一日でも断食によってほっそりした自分の体の感覚、お腹が空っぽ!って感覚がなんとも心地良い! 女子力ってのは自分偏差値だけじゃないんですね、部屋のインテリアや清潔度などなど‥女子としての総合力を問われるのが女子力なのだ。

12日前
引き続き断食。お昼か夕方から、玄米おかゆなどを少しずついただいて翌週に備える。

部屋は掃除されているし、前日何も食べないとすごく目覚めの気分がいいはず。断食中は不思議と、食べないのにいつもよりパワフルになるのだ。たいていは朝早く目が覚めるので、そのまま起きだす。まずは朝のお散歩などをして、外の空気をたくさん呼吸する。

戻ってきたら、「自宅エステ」の開始!

さて、本題。彼氏とのデート当日までに女子力を上げておくための超具体的対策が以下の自宅エステとなる。この自宅エステでスペシャル気分にひたるためにも、前日にお部屋をすっきり片付けてまるでホテルのゲストルームにいるような環境を作るのが大事なのだ。

「自宅エステ」手順 (自分なりのコースを作ってプリントしておくと良い。)

*下準備・・・お気に入りの音楽を流しておく。清潔で大きなバスタオル、フェイスタオルを何枚か用意。可愛いトレイか何かに、お化粧水や美容液、ボディクリームなどの一式を用意しておくのもよし。

  1. シャワーを浴びて髪を洗う。トリートメント剤を洗い流さず、サランラップで髪を包み、その上からタオルを巻いて留めておく。トリートメントを髪につける際は専用のコームでなじませること→これが想像以上に仕上がりを良くする。シャワーからあがったらすぐに顔、首筋、デコルテにお化粧水をスプレー、さらにワセリンを薄く塗っておく。保湿のため。
  2. お気に入りアロマ系のバスソルトを使って半身浴しつつ、脚をマッサージ。お湯の中でやるとより効果的なのだ。このとき、お湯からの蒸気により、ワセリンが液体化して顔や首筋に均等にしみこむような感じになる。この状態で顔と首筋のマッサージ。まあ高級クリームを使うに越したことはないのかもしれないけど、洗い流すし、私の場合はワセリン。安くていくらでも使えて効果的。とくに唇にたっぷり塗るのがいい。
  3. もう一度シャワーに切り替え、髪のトリートメントを洗い流す。顔や首筋のワセリンも一度ここでざっと流す。シャワーからあがったら今度は全身にお化粧水をスプレーし、すぐに清潔なバスローブで体を包み保湿。髪もバスタオルで巻いておく。冷たいレモネード(断食メニューのひとつ)をいただきつつ、ドレッサーの前に座って三面鏡と向かい合い、しばらく自分の素顔チェック。この緊張感を定期的に持つことが大事です。このとき、顔の産毛その他を処理する。眉の下、上、上唇の上なども丁寧に処理。眉の場合、眉そのものの毛は抜かずにシュウ・ウエムラの超優秀眉毛はさみ(持ってなければ今すぐ買おう、一生モノ。)で切って整える。
  4. フェイスタオルをふたつ用意。両方濡らして軽く絞り、片方は冷凍庫にいれておく。もう片方はレンジに入れて加熱で30秒加熱。ホカホカの蒸気が出て手で持つのがやっと、というくらいの状態で取り出し、しばらく顔の上にのせて蒸気を顔に含ませるようにする。気持ちいいよ!タオルが冷えて蒸気が出なくなるまでこの状態でいる。
  5. 洗顔。じっくり時間をかけ、石鹸をこれ以上ないほど細かい泡に泡立てる。蒸しタオルで毛穴がひらき、完全に汚れがとれるという魂胆なのだが、どうなのだろうか。とりあえずそう信じて洗顔する。終わったらすぐにお化粧水をたっぷり。
  6. キッチンへと走り、先ほどの電子レンジ蒸しタオルをもう一度30秒加熱。そうする間、さきほどから冷やしていたタオルを冷凍庫からとりだす。端のほうがすでにわずかに凍りかけている状態がよし。これをまた顔全体に押し当てて、毛穴をきゅっとひきしめる・・・という魂胆なのだが、どうなのだろうか・・・気持ちいいからとりあえず実行する価値あり。ひやっとした感覚がなくなるまでこの状態。もう一度冷凍庫へ戻す。
  7. 加熱していたほうのタオルですかさずまた顔全体を包む。→冷えたらまた電子レンジに投入、その間にまた冷やしてある冷凍庫タオルを取り出し、冷やす→加熱タオルであたためる→冷やす→あたためる、もう好きなだけこのサイクルを繰り返す。私は5、6回かな。
  8. あたためる、ひやす、あたためる、ひやす、の合間に、お化粧水を何度もパッティングしてつけること。最後の冷やす、のあとに、お化粧水→美容液、といれる。このあと、蒸しタオルを長めに顔の肌を温める。蒸気で美容液の浸透がより進む、という魂胆なのだが・・・どうなのだろう。美容液が熱で溶けていたら清潔なティッシュで軽くおさえ、もう一度塗りなおす。ドレッサーの前に戻ってみよう。血行が良くなって、くすみがとれて、スッキリした顔になっているはず。
  9. デコルテ、肩、首などにそれぞれ専用の美容液を。唇にも専用の美容液。このときばかりはワセリンじゃなくて本当の美容液を使う。次に、できれば全身がうつる鏡の前で全身にボディクリームを薄くぬりつつ、体型チェックを厳しく。この緊張感も定期的に持つことが必要。このくらいのタイミングで髪にブラシを入れてしばらく自然乾燥する。
  10. 次に、全身脱毛処理を脱毛機器で行う。脱毛した部分には収斂化粧水、ボディクリームを再度塗る。このあたりで髪をドライヤーで乾かしてもいい。ただしイオン式ドライヤーのみ使用可。
  11. バスローブで保湿、ボディクリーム浸透を促進しつつ、今度はネイルのお手入れ。これを始める前に、お湯をわかし、お茶を入れる準備をしておく。テーブルに読みたい雑誌などを準備しておく。あるいはDVDなどを、再生ボタンを押すだけの状態にしておく。ネイルのお手入れは当然ながら、除光液でオフ→手を洗う→ヤスリで形を整える→ベースコート→一度塗り→二度塗り→トップコート→ネイル用オイルを爪の根元に一滴ずつ落とす、という手順。
  12. 用意してあったお茶&雑誌、または映画などを楽しみ、完全にネイルを乾かす。
  13. 軽く触っても大丈夫な状態になったら、ハンドクリームを塗り、コットンの白い手袋をして、その上からゴム手袋をして、おもむろにお茶のカップその他、キッチンにあるグラスやお皿を洗いだす・・・温熱効果によりハンドクリーム浸透をねらっている。キッチンに何もなければ、熱いお湯にその状態で手を浸しても良い。
  14. ここで一応終了。私の場合はこのあと、洗い立てのパジャマに着替えて40分くらいお昼寝するのが常。お天気のいい日はカーテンを開け放して、日差しの中でうとうとする・・・体の血行がよくなっていて手足がすべすべしていていい気分。日差しの中のお昼寝は、夜寝るのとは全然違う良さがあって、海辺を散歩したり、ドライブしている楽しい夢ばかり見るのだ。ベッドルームが広い中庭に面しているので、小鳥の声や遊んでいる子供たちの笑い声が聞こえたりして、とっても幸せ気分。たいてい早朝に起きているので入浴とセルフエステで少し疲れた体にお昼寝はぴったり、それに、美容液をたっぷりつけたあと40分くらい眠ると、お肌がさらにしっとりすべすべになる気がする。そういえば、デートの前にメイク完了して、20分くらいウトウトしてから出かけるようにしていたこともあったっけ。
  15. お昼寝のあとは、さっそくすべすべ肌にメイクをしてお出かけするもよし、せっかくきれいになった肌を大切に夜まで家で過ごすもよし。おでかけする場合はせっかくだから、眉を描くときにさらに形を調整すると良い。普段から参考にしたい眉のモデルの写真を集め、見比べながら調整する。この場合、あまりに自分とかけ離れた骨格のモデルをめざさないように・・・・・・。使用したタオル、バスローブなどはすぐに洗濯しておくこと。


さて、女子力アップのための自宅エステの内容が長文になってしまったが、続けて11日前からの対策について書き進めよう。

11日前から8日前まで
この日以降の1週間は、とにかく仕事を早く切り上げて自宅に帰り、早くベッドに入ることを心掛けよう。私の場合は「8時就寝」が目標だが、普段1時、2時に寝ている人はとにかく日付けが変わる前に。11時くらいに寝てる人は9時くらいに。いつもより早く寝るだけでまあまあ違う。でも理想は10時から2時というコアの時間を必ず熟睡していること。

普段から定期的なエクササイズを行っていると仮定して、この日からは少しレベルアップして毎日30分は引き締め系のエクササイズを実行する。私の場合はキックボクシングのクラス、普段は週3回のところ毎日に。キックボクシングって本当にウエストがきゅっと引き締まって最高なのです。腰をねじる動作が基本なので・・・背中の肉もみるみるうちに薄くなっていくのを実感。引き続き、砂糖厳禁、間食なし。

7日前から3日前
一週間を切ったら、使用する美容液やパック、ヘアトリートメント、ハンドクリームなどの量を増やす、あるいはグレードアップ。自宅エステのプチ版を毎日行う。ボディクリームは欠かさず。

2日前
もう一度お掃除しよう。1週間前にきちんと片付けているので、それほど大掃除にはならないはず。平日に帰宅後でもできる。

1日前
6枚いり1万円のパックもこういう日だけは迷いなく使う。自宅エステ・プチ版を実行。もう一度全身脱毛を行い、自分の手のひらで感触を確かめながら、最後は毛抜きを使って手作業で仕上げる。たとえ「8時に寝るプロジェクト」が実行できていなかったとしても、この日だけは早く寝る!前日なのであまりあれこれやり過ぎるよりとにかく早く寝たほうが良い。この時点でもう、私の女子力は否応なしに上がっていることを強力に自覚することができる。自分で言うのも恥ずかしいけれど、二週間前と今とを自撮りで比較してみると、努力は結果を裏切らないなあとしみじみ思うのだ。

当日
可能なら、彼に会える時刻の3時間前くらいから準備を開始。お風呂に入り、蒸しタオルで顔の肌の血行を良くする。メイクは、色や小道具を増やすよりも、ひとつひとつの動作を丁寧にやることが大事。アイラインなど細心の注意を払えば2時間なんてあっというまに過ぎて行く。香水は出かける間際にシュっとするより、彼に会える時間から逆算して2、3時間前につけておいたほうが自然ないい香りがふんわり表現されて効果的。

※参考
ソルトウォーターフラッシュ、レモネードダイエットによる断食の関連記事は驚愕のマスタークレンズとレモネード・ダイエット


いかがだったでしょうか。大好きな彼氏とデートする二週間前から始める女子力アップの超具体的手順。
さあ! せひ参考にされて、あなたの女子力上げるヒントになれば幸いです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

よく読まれている記事

    女性が使いやすい!大人の恋愛サイトPCMAX
    創設から10年以上の会員数700万人を突破したマッチングサービス
  • 日本にいる私の彼氏くんの米国出張予定が決まった。今月中旬。今日で、次回会えるまで2週間を切ったことになる。 そこで、私の「大好きな彼氏とのデート二週間前から始める女子力アップ」の始まり!! そう、ここぞというデートのときは、常に当日の2週間前から女子力をマックスにあげる...
  • ――そんな彼氏の自覚のなさ、妙な自信のなさは、いったいどこから来るのだろう。ときどき真剣に分析したくなる。 別に、「何を好き好んでこんな年上と?きっと何か理由があるに違いない」と卑屈になっているわけじゃないけど、やっぱり生物学的に自然に考えて、10歳年上の女性とつきあえる男の...
  • 車にお財布置いてきちゃったから、先に部屋に入っていて。そう言って彼氏がホテルの部屋の鍵を手渡したとき、何かちょっと変だな、とは思った。 普段はそんなときもうちょっと慌てるし、ほんの少し離れるだけでも寂しがって私をいったんギュッと抱きしめるのがいつもの彼氏なのに、妙に冷静であっ...
  • 今日は初めて彼氏に泣かされてしまった。 その原因となった出来事については、まあ、カップルのケンカなんて他人にはあまりにくだらない内容だったりするから詳しくは書かないけど……。 でも書く。冷たくされたとか傷ついたとかではなく、どちらかというと「怒りの涙」だ。 遠距離が長...
  • 相手はアンディというイギリス人の男の子だった。欧米から日本に駐在にくる外資系企業の社員が皆そうであるように、南青山というとんでもない場所に彼は住んでいて、そのとんでもなく高級なマンションの一室に私たちはいた。 そうして、彼との行為中に泣くということを私は初めて経験した。 彼...
  • 今でも、やっぱり結婚すれば良かったのかな、と、考えない日はない。 彼氏と出会わなければ、私は今頃結婚の準備で忙しくしていたんだろうと思う。 国際結婚だから、普通の結婚以上に手続きが面倒で時間がかかる。きっとそういう面倒な手続き一切を私がなんとかしようとして、協力的でない元...
  • マンハッタンの夜景が眼下に見えてくると、いつも、その世界中の他のどの都市とも違うダイナミックな輝きに思わず目を奪われてしまう。オレンジ色の無数の灯りが呼吸するように瞬いて、マンハッタン島はまるで一つの大きな生き物のようだ。 元婚約者とは、通算でどれくらいの時間を過ごしたんだろ...