author

恋愛体質の女は結婚できない?
26歳と33歳で二度の婚約破棄に至る理由は、結婚よりも恋愛をえらぶ女だから。アメリカ在住の私は34歳。24歳の今彼との恋愛を中心にアメリカ人の元婚約者に元彼を加えた三人の男性との恋愛事情
スポンサーリンク

年下彼氏との妊娠疑惑

2016年9月18日日曜日 妊娠 年下彼氏

妊娠したかもしれないことを大はしゃぎに喜ぶ、年下の彼氏。

結婚もしていないのに妊娠が先越してしまうなんて、仮に〝でき婚〟だったとしても、そんなの益々、恋愛体質な女のお粗末な結婚劇じゃない?
とまあ、そんな話なのであるが……


――最近、朝早く起きることができない。

今朝は目覚まし時計のアラームを一度とめて、30分後に優しい彼氏くんからの国際電話があるまで、また熟睡してしまった。

「お姫様。まだ寝てるの?早く起きないと遅刻だよ」
癒し系、彼氏くんの声が耳に心地良い。半分夢の世界にいる私は、すぐに起きださないと仕事に遅れるという実感がわかず、心地良さを追求して彼氏くんの声を聞きながらまどろみ続ける。

「あのね、おいしいパンがたくさんある夢を見たの」
「え?」
「パンたたくさん並んでてね、全部無料なんだよ。好きなだけとってくださいって張り紙があったもん。」
「もう、寝ぼけてないで早く起きなきゃだめだよ、美樹ちゃん!」
「それにね、三角形のアイスもあったの、棒がささってるんだよ。これはね、えーと、えーと、イタリアでは毎年元旦に必ず食べるんだって」
我ながら、詳細まで勝手に作っている変な夢だ。それも食い意地が張っている。私、空腹だったんだろうか?

彼氏くんはたまらずに笑い出す。「もう、しょうがないなあ」という感じで、小さな子供に対するように言う。
「早く起きなさい。もうこの子はー」
年上の私を子供扱い。これがお姉さんの心をぐっとつかむことを知っている、さすがの彼氏くんなのだ。
んんーわかったわかった、起きるよー、15分後に出発だからまた電話して。そう言ってゆっくりベッドから抜け出す。


床に足をつけてから15分後にはちゃんと服を着て髪を整えて、レモネードを飲んでお弁当とおやつのフルーツまでちゃんと準備して、玄関を開けているという、見事な早業。

東京商社OL時代に鍛えたこの早業のおかげで出勤に支障はないものの、最近の私はとにかく朝が弱くて、起き上がるだけで一苦労なのだ。それも前日の夜8時とか9時に就寝しているのに目覚めが悪い、寝ても寝ても眠い!という状態が続いている。

それに加えて、昨日は朝からなんとなく気持ち悪くて、普段は大好きなフルーツも受けつけない感じだった。
そこで、「眠くて、ちょっと気持ち悪いの」
と彼氏くんに言ったときの彼の反応。
「美樹ちゃん!妊娠したんじゃない?」


……いや、彼氏くん。妊娠する原因になるようなことをしたのはつい先週。そんなすぐに、症状はあらわれません。


「やったー!!俺のジュニアが、美樹ちゃんのお腹にやどったんだね!!」
……いやいや…私たち、ちゃんと避妊していたし。さらに、生理直後。タイミング的にも、妊娠はあり得ません!
「嬉しいなあ。なんか幸せだよ。女の子がいいなあ。」

……ちょっとまった彼氏くん。そんな簡単に妊娠するわけないでしょ!私、10代や20代前半の若い女の子の体じゃないんだしさー。

「美樹ちゃんにそっくりな女の子だったら可愛いだろうなあ。あ!!でも美樹ちゃんにそっくりだと俺間違えて襲っちゃうかもしれないよ、やっぱり俺にそっくりな女の子がいいなあ!」
「…………」

「あー、俺に似て可愛いだろうな!!」
…馬鹿?

「美樹ちゃん、気持ち悪い?俺のせいで苦しめてごめんね!!妊娠させた責任とらせて!!結婚してね!!」

あまりにも話が飛躍し、あまりにも彼氏が嬉しそうなので、私はついその飛躍ぶりを助長させるようなコメントをしてしまう。


「そうねえ、前に聞いたことあるんだけど、刺激されて排卵が1週間くらい早まることってあるらしいのね。それに彼氏くんは若くて元気だから、チビ彼氏くんたちがしばらく体の中で元気に泳いで待ってる可能性があるよね。やっぱり出来たかもねー」


俄然、その気になって、具体的な計画を練り始める私の優しい彼氏くん。「来年の春は、親子3人で京都へ行こう」。なぜ、京都かは不明。

「よし!!今日も仕事がんばるぞ!!」と気合もはいり、すでに父親としての責任感が芽生えてきた様子だ。そして彼はそのままの勢いで出勤し、職場の先輩に「子供が出来たかもしれないっすよ」と報告してしまった。先輩からは「いや、そんなすぐ気持ち悪くなるもんかな。かみさんに聞いてみるわ」と、きわめて冷静でまっとうな反応があったことも、嬉しげにメールで連絡があり。

いつもこんな調子の、天真爛漫で可愛い私の彼氏くん。

しかしそんな彼氏くんにさらに子供扱いされる寝起きの会話もまた、私にとっては楽しみなひとときだ。

幼い息子が成長して、頼もしくなってきた、と喜ぶ母親のような心境かな。
でも、息子は妊娠する原因になることなんて、してくれないからね。彼氏と私は恋人同士で良かったー。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

よく読まれている記事

    女性が使いやすい!大人の恋愛サイトPCMAX
    創設から10年以上の会員数700万人を突破したマッチングサービス
  • 日本にいる私の彼氏くんの米国出張予定が決まった。今月中旬。今日で、次回会えるまで2週間を切ったことになる。 そこで、私の「大好きな彼氏とのデート二週間前から始める女子力アップ」の始まり!! そう、ここぞというデートのときは、常に当日の2週間前から女子力をマックスにあげる...
  • 私は安井かずみさんの本が好きで20代のころよく読んでいた。私の憧れの女性たちがさらに「憧れの女性」として名前を挙げるという、伝説の素敵な女性。辺見まり(えみりのお母さん)のヒット曲の作詞をした人だから、本当にふたつ前の時代の人だ。 でも本に書いている内容とか出てくる名詞は今読...
  • 今でも、やっぱり結婚すれば良かったのかな、と、考えない日はない。 彼氏と出会わなければ、私は今頃結婚の準備で忙しくしていたんだろうと思う。 国際結婚だから、普通の結婚以上に手続きが面倒で時間がかかる。きっとそういう面倒な手続き一切を私がなんとかしようとして、協力的でない元...
  • 久しぶりに同業者の女性と顔を合わせたら、なんだか彼女の周辺にただよう雰囲気が以前とガラッと変わっていたので「なるほどね・・・ふふ」と微笑ましくなった。それというのは、彼女に最近恋人が出来た、と人づてに聞いていたので。 私と同年齢の彼女は、新しい恋人のことをずっと前から「年下す...
  • 大学院時代の友人が米国出張でカリフォルニアに来るというので、絶対会おうね!と盛り上がった。 大学院時代の・・・と言っても、たまたま同じベイエリアに住んでいただけで私と彼女では留学のレベルがちょっと違う。 小さな街のこじんまりした大学院で知名度もあまり高くない分野の学位をと...
  • 車にお財布置いてきちゃったから、先に部屋に入っていて。そう言って彼氏がホテルの部屋の鍵を手渡したとき、何かちょっと変だな、とは思った。 普段はそんなときもうちょっと慌てるし、ほんの少し離れるだけでも寂しがって私をいったんギュッと抱きしめるのがいつもの彼氏なのに、妙に冷静であっ...
  • なんだか肌に変化が表れている。激変と言っていいくらい顕著な変化だ。 着替えるとき何気なく自分の素肌に触れて、あれ?と思う。こんな感触は初めてのような気がする。プルルン肌&ツルスベなのだ。ツルスベを通り超えて・・・透明の膜が一枚張ったような・。 もちろん嬉しい変化なんだけど...